#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【再就職して初勤務】某トラックディーラーの仕事

 本来の業務先で専従者(先輩)が役員車両運転で不在となり受け入れ体制が出来ないとの事。


急遽、違う業務に就くこと(10/10〜10/12の3日間)になりました。


再就職して初勤務となると・・・やはり緊張しています。


不安が大きくなって心臓バクバク ^^;


就業開始30分前に到着し、待機所が分からずディーラー従業員に聞いたら教えてくれました。(後で書類を確認したら、メモ書きで待機所が書かれていました。^^;)


待機所をノックして入ると他の会社で同業者(運転サービス士)の方が1名いましたので、挨拶して入室しました。


私の会社の人は就業開始ギリギリで入室して来られて・・・こんな感じ?
(普通の会社じゃあり得ない出勤時間だし、常識外れていると思う)


1.始業開始時間になったら業務車両の始業点検を4台実施して記録簿記入


2.マイカーの駐車場所の確認(ルールが分からないので、何処に駐車して良いのか確認)
  私は一番端の35番に駐車したが⇛34番までの所じゃないと駄目と言われ移動した。


3.ディーラー受付からの業務指示が電話で専従者へ連絡が入り、即対応
  私は、伴走車(軽バン)でトラックの後をついて行き、納入会社から運転手を乗せて帰ってくる作業を8回繰り返した。


4.もう少しで終業時間だと思われたが、修理持ち込みの運転手を送り届けて欲しいと言われ、約11kmを走り到着したら鍵をトラックに忘れたとの事で、もう一度ディーラーに戻る事になった。(運転手さんは申し訳ないと言って下さった。私も大丈夫ですと伝え引き返す)



5.運転手を送り届けたあとに再度業務依頼が舞い込み初勤務で初残業となった。


6.すべての業務終了後、日報を上げて受付の人に確認印をもらう様に指示されていたので、確認印をお願いしますと言ったら、その伝票は上げない事になっているからと断られた。


専従者から当日中に受付の人から確認員を貰うように指示されていますと伝えると、エリア担当者と話がついていると言われるも、担当者の連絡先も伝えられていなかった。


受付の人にエリア担当者の連絡先を聞き、連絡すると受付の人が言っている事を伝えられた。(聞いてないよ (T_T))


色々あってむしゃくしゃしたが帰路についた。


ムカつく〜〜〜〜〜(-_-)