#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【草津温泉】湯畑を目の前に臨む、五つ星の老舗宿

今回のご紹介は・・・
【五つ星の宿/湯畑前/一井のNew Standard一泊二食プラン】お食事は夕朝とも和の美食をご用意です。


12/1~3/31【五つ星の宿/湯畑前/一井のNew Standard一泊二食プラン】お食事は夕朝とも和の美食をご用意
1枚:16,000円(2名様以上でご利用ください。)


豊富な湯量と強酸性の泉質で、湯治場としても長い歴史を持つ草津温泉。旅行で訪れるなら、シンボルともいえる湯畑近くの「草津温泉ホテル一井」を利用してみませんか?


草津の6源泉のうち、少し白く濁った「湯畑前白旗源泉」を大浴場で、透明な「白根山万代鉱源泉」を露天風呂で、それぞれ天然温泉掛け流しでご堪能いただけますよ。


本日は、観光経済新聞社の認める「5つ星の宿」である同宿から、1泊2食プランのご紹介です。湯畑まで徒歩約4分、大滝の湯まで徒歩1分という立地も魅力的。


宿内で2種類の温泉の違いを楽しむもよし、旅情緒に浸りながら温泉街を散策するもよし。草津温泉をゆっくり、ゆったりご満喫ください。


プラン詳細
■プランの特徴
時代に合わせた、新たなスタンダード一泊二食プラン


旅館へ行くなら和食が食べたい!
そんなあなたへご夕食・ご朝食ともに和食をご用意。


温泉はもちろん名湯【草津】
強酸性のため殺菌力が強く、
恋の病以外には何でもご利益があるといわれております。
当館では2種類の源泉をかけ流しでご用意。
心身ともに日頃の疲れやストレスを
きれいさっぱり洗い流してください



■お部屋
禁煙和室10畳(本館または別館 ※指定不可)
※フロントのある『本館』または大浴場のある『別館』のうち当館におまかせでご用意させていただきます。(選択不可)
※湯畑眺望のお部屋ではございません。
※本館から別館まで館内連絡通路歩行3〜4分ほどかかります。(館指定不可)


全ての客室および宴会場を含むすべてのお食事会場・パブリックスペースは禁煙です。
お煙草を吸われるお客様は本館3階または別館2階の喫煙所をご利用ください。


■お食事
※お料理の内容、お写真は一例です。当日の仕入れ状況などにより提供メニューが変更となる恐れがあります。
お食事場所やお料理の内容につきましては、『当館におまかせ』でのご用意となります。
ご指定・ご希望は承ることが出来ません。


ご夕食:和食(懐石料理またはコース料理)
お食事場所:畳敷き食事会場・お食事処


ご朝食:和食
お食事場所:畳敷き食事会場・お食事処


《畳敷き食事会場とは》
畳敷きの大きな広間にお客様グループごとに
お膳またはテーブル椅子をご用意し、
お食事を配膳させていただく形式です。
他のお客様との相席等はございません。
グループごとに充分な間隔をあけて配置しております。


※こちらのプランでお申込みの場合は、個室宴会場のご用意は出来ません。
※食事場所及び内容につきましては当日のご案内です。


当日追加オプション料理
※お食事時の追加オーダー、またはオプション料理に関してはすべて現地で精算となります。プラン代金には含まれませんの予めご了承ください


■お風呂
草津温泉にある豊富な6源泉・・・。ホテル一井では、その6源泉のうち貴重な2つの源泉を引いています。大浴場は少し白く濁った「湯畑前白旗源泉」、露天風呂は透明色の「白根山万代鉱源泉」の天然温泉が掛け流しとなっています。2種類それぞれの温泉の違いをお楽しみください。
※入れ墨・タトゥーのある方の大浴場・露天風呂へのご入浴はご遠慮いただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


利用時間 14:00~26:00/5:00~10:00
(大浴場、露天風呂共通です。)


男女入れ替え制
※硫黄含有の酸性泉の為、床が大変滑りやすくなっております。
・温泉の種類(内湯・露天風呂・貸切り風呂など)


■ 5つ星の宿とは
観光経済新聞社が1年に1回実施する、旅のエキスパートたちに選ばれた「人気温泉旅館ホテル250選」。5回以上入選している宿のみが「5つ星の宿」として認められます。


■ 草津温泉のシンボル湯畑
草津温泉のシンボル『湯畑』まで徒歩約4分、大滝の湯まで徒歩1分です。気軽に浴衣がけで、旅情緒に浸りながら、温泉街を散策されてはいかがですか。良質の源泉だからこそ、ゆっくり、ゆったりご堪能ください。


詳細は以下のリンクからご確認下さい。