#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【家族旅行】USJに行ってきました。

 昨年の10月に予約していたので、大変な時期(地震災害や飛行機事故で被災された方々や事故に遭われた方々やそのご家族に申し訳け有りません)の旅行ですが子供との旅行もこの先無いかも知れないからと思い、決行させて頂きました。


子供が、高校の修学旅行で行ったUSJでとても気に入ってしまったアトラクション「スパーダーマン」がもうすぐ無くなってしまうとの事で、どうしても複数回体験したい思いを告げられ、家族でUSJに行くことを計画しました。


2024年1月6日 8:00 羽田発→伊丹空港行きの飛行機搭乗して雲海を窓から

伊丹空港からリムジンバスでUSJへ行き・・・先ずはホテルにチェックイン

チェックインロビーに展示してあるオブジェがとっても綺麗

こちらのホテルのオブジェ


1.5日パスなので初日は15時から入園し、お目当ての「スパーダーマン」へ


園内で絶叫マシーンに感激するも、家族は興味なし

1日目の夜に行ったハリーポッターの写真がピンぼけなので翌日撮影


お土産屋さんは1日目の写真
ハリーポッターコスプレしている入場者多いです。

魔法の杖を多くの方が購入していました。



2日目にJAWSや任天堂ワールド、貞子(写真撮影禁止で有りません)などをライド


とても楽しかったですが、私は歩き疲れました。