#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【何曜日に生まれたの】ドラマで気になった事「何うま?」


ドラマ「何曜日に生まれたの」でとても興味深いと感じた事を紹介します。



「何うま?」と言うフレーズです。


日本では、星座や血液型で占ったりしますが、タイやミャンマーでは、生まれた曜日占いが大勢を占めているそうです。


ご自身の誕生日が何曜日かを調べるのは以下のリンクから
曜日計算 - 高精度計算サイト


私の誕生日は、土曜日で以下の様な事が書かれていましたので、紹介します。



土曜日生まれのあなたは、堅実な努力家。


自分なりの責任感と使命を背負い、忍耐強く進みます。


猜疑心が強く、簡単に人を信用しないため、見えないバリアを張っているかのような内向的で不器用な印象を与えがちですが、芯は強く、現実に即した大人の判断ができる思慮深いタイプ。


実は誰より強い上々志向を持つ野心家で、権力も大好き。時間をかけて“勝ち”と“ステイタス”をつかみ取る人。


自分の世界観を持ち我が道を行く土星生まれのかたはマイペースなところがあり、他人にこのペースを乱されることを嫌う傾向があります。


また常に弱音を吐かず、ストレスを感じやすい性質があるため、ストレスに負けてしまわないよう注意しましょう。


土曜日生まれの守護星と守護神
土曜日生まれの守護星は土星で、守護神は、「クロノス」。


クロノスは現実と時間の神、農耕の神と言われています。そんな土曜日生まれの方は、時間に揺さぶられずあなたらしさを貫き、道を切り開く開拓者のイメージがピッタリ。



他の曜日は、以下のリンクからご確認下さい。


https://marouge.jp/p/columns/415085232513876795/


賛同頂けると嬉しいです。