#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【加賀屋姉妹館】開湯1,200年の和倉温泉を満喫

今回は、「加賀屋姉妹館 開湯1,200年の和倉温泉に浸りながらオーシャンビューを満喫」をご紹介します。  ちょっとお高いのですが・・・33,000円/人(2名〜5名/部屋)


加賀屋姉妹館【東の風(和室)/ステージを見ながらお食事1泊2食】幸せの“東風”を感じる…あえの風スタンダードプラン

味覚の秋、芸術の秋はもう目前。一足先に秋を満喫したい方へ「加賀屋姉妹館 あえの風」をご紹介いたします。


今回のプランでは、海と山の幸をふんだんに盛り込んだお料理をはじめ、迫力満点の御陣乗太鼓のショーが楽しめます。種類豊富な朝食ブッフェも自慢ですよ。


温泉は開湯1,200年の和倉温泉。七尾湾に面した浴槽は全面ガラス張りのため、空と海の広がりを体感いただけます。身体も心も解放してくることでしょう。


加賀屋姉妹館「あえの風」はこの風が培った心のぬくもりを大切に、さわやかなおもてなしでお客様をお迎えいたします。あえの風でのひとときをお愉しみくださいませ。


店舗の紹介


心地よさ、さり気なく


大伴家持が能登を旅したとき、万葉集の歌に詠んだ「東風」。海から訪れるこの風は、豊漁、豊作、幸福をもたらすとされ、能登では「あえの風」と呼ばれています。


「あえの風」は、古くから豊かな風土をつくり、この地ならではの文化を育んできました。「あえの風」の名を冠した当館は、お客様に幸せをお届けします。


プラン詳細
■プランの特徴
◆◇◆ あえの風の魅力 ◆◇◆
①目の前に広がる大海原
七尾湾・能登島のオーシャンビューを満喫
②風味豊かな季節の味
季節の食材をふんだんに使ったお料理
③種類豊富な食の彩り
自慢の朝食ブッフェ
④あえの風ならではのイベントショー
迫力満点の御陣乗太鼓ショーを楽しむ
※花舞茶寮(個室)・シアターダイニング饗以外の食事会場では
御陣乗太鼓ショーをご覧いただけません。予めご了承くださいませ。
⑤開放感あふれる、くつろぎの時間
和倉温泉有数のスケールを誇る大浴場
⑥心ゆくまま、過ごすとき
眺めの良いロビー「花万葉」でフリードリンクを楽しむ。


■【お部屋】
東の風(定員2名~5名)
海が一望できる客室。
窓からは、七尾湾と能登島を望む事ができます。
青い海と窓からの心地よい風が、お客様をおもてなしいたします。
広さ:和室10畳/バス・トイレ付


■お食事
※お料理の内容、お写真は一例です。当日の仕入れ状況などにより提供メニューが変更となる恐れがあります。
【夕食】
メニュー名:風味豊かな季節の味 季節の食材をふんだんに使ったお料理


夕食場所:夕食花舞茶寮
ゆったりとステージを見ながらお食事を堪能できる、個室のお食事処「花舞茶寮」でご用意致します。


【朝食】
メニュー名:朝食ビュッフェ


メニュー内容
旅行のプロである添乗員様やバスガイド様からもお褒めのお言葉をいただく 60種類以上の豊富な朝食ビュッフェ。
和を中心としたお料理は品数も多く、お好きな物を時間をかけてごゆっくりお召し上がりいただけます。
源泉をにがりとして使用した自家製豆腐がおすすめ。
※お席のお時間は120分が目安です。


私の懐具合では厳しいですが、加賀屋姉妹館「あえの風」は如何でしょうか?


詳細は、以下のリンクからご確認下さい。