#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【調理】初めて作ってみた・・・食パンは如何に

あと、4分で食パンが焼ける! \(^o^)/


 記憶が曖昧ですが、10年くらい前に買って使っていなかったホームベーカリーを引っ張り出して、先日チーズケーキを作りましたが、本日(2023年5月2日)は食パンを作ってみようということで、日曜日に材料を調達して準備していました。


焼き上がりはこんな感じです。 いい色に焼き上がった (^o^)
(真ん中にある黒いものは、かき混ぜる金具です)


焼き上がって10分程度、冷ましてから切りますが、食パン用のナイフが無いので普通の文化包丁で切りました。(ちょっと潰れてしまいました。) ちょっとがっかり ^^;


味のほうは・・・ちょっと塩味が強いような・・・レシピの分量にしたのにな


まあ、初めてだし良く出来たほうだと自分を褒めてあげる(自分に甘い?)


これからもホームベーカリーで挑戦して行きます。