#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【野草】ヨモギを天ぷらにして食べてみた


 近い将来、人口増で世界的食料危機が叫ばれている事はご存知かと思います。


昆虫食を検討されているようですが、私はコウロギを食べたくない気持ちが強いです。


コウロギ(動物性タンパク質)の代わりには成りませんが、野草を食べた方が良いと考え、野草を食す事をYou Tubeを見て学びました。


一番手軽(庭に自生していて摘み取りが楽)なヨモギを天ぷらにしてみました。


ヨモギの先端のところが若くて美味しいそうです。(根に近いほど固いです)


私は、よもぎ餅が嫌いですが天ぷらにすると以外にも問題なく食べられました


抹茶塩で頂きました。 結構イケるね〜 (^o^)


他の食べられる野草に関して勉強して、将来に備えて行きたいです。