#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【最近の悩み】子供の進学でアパート選び・・・どうする?

 子供が専門学校に合格し、ちょっと自宅からは遠いのでアパートに住まわせる事にしたのですが、予算が限られてしまうので子供の要望に対して全て満足させる事は困難です。


自分でアパートを借りたことが無いので、知らない事(保証料とか家賃保証会社に委託料を払うとか)あるんですね・・・(*_*)


その他にも当たり前ですが、学費や学校で使う指定のパソコンやタブレット・賃料が5万円前後の他に敷金・礼金・管理料や退去時に掛かる費用とか、別に生活するので生活費やお小遣いも必要だし、幾らあれば2年間住めるんだろうって思ってしまいます。


子供が望む勉強なので、親としては何とかして学ばせてやりたいです。


子供が生まれた時に学資保険に加入していたので、保険金が下りたから多分大丈夫だとは思いますが、念のため専門学校卒業までの2年間は私も働き続けて行こうと心に決めています。


子供が安心して学べるように頑張るぞ(^O^)/


マイクロバス運転が現在の主な仕事です。

たまに役員の送迎を行います。