#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【第2回 失業認定日】ハローワークに行ってきました


昨日(2023年8月3日)にハローワークにて第2回失業認定日が承認されました。


求職活動実績は、ネットで転職サイトへ登録(無料登録)し、気になった会社や業種から色々探して、選抜した会社の求人に応募しましたが・・・


結果は、面接まで行けずに2社とも書類審査で非採用となってしまいました。


やっぱり、年齢不問と唱っていても61歳じゃ難しいですね (T_T)


自分が経営者だったら若い人を雇いたい気持ちが分かるので、仕方ないです。


これに滅気ずに、これからも就活(マッチング)を楽しみながら頑張って行きます。


因みに、今回の失業給付金が28日分で約16万円でした。
生活費には足りませんが、もらえるだけでも感謝です。


私は、40年以上働いていたので最大150日の失業給付を受けられるとの事ですが、何とか希望の会社とめぐり逢える事を願っています。