#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【LINE 簡単引き継ぎ】これは便利で簡単!!


会社からiPhoneを貸与されるとの事で、今まで2台持ち(iPhone7とAndoroid)だったのですが、流石に3台持ちはしたくないので、個人携帯は1台に集約したいと考えました。


そこで、iPhone7のLINEをAndoroidに引き継ぎするには、どうすれば簡単に出来るのか?


1.AndoroidのLINEアカウント(自宅の固定電話でアカウント取得したもの)をバックアップしてアカウント削除しました。


2.iPhone7のLINEアカウントをAndoroidに引き継ぎはQRコードで引き継ぎ出来る事を初めて知りました。


3.ホーム⇛歯車マーク⇛かんたん引き継ぎQRコード⇛QRコードが表示される


4.引き継ぎ先のスマホでQRコードを読み取ると簡単に引き継ぎ出来ました。


この方法をYoutubeで検索したら動画がヒットしたので参照して下さい。



これは、簡単で良いです。
【LINE新機能】パスワード不要!QRコードで行う新しいアカウント引き継ぎ