#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【生活の知恵】電源を間違って抜かない様にするには・・・

つい、うっかりやってしまう単純なミスってありますよね・・・


ノートパソコンならバッテリーがあるので間違ってコンセントプラグを抜いても直ぐには電源切れで強制終了しませんが、デスクトップパソコンだと今まで作っていた資料が消えてしまう事だってあり得ます。


そんな単純なミスを防ぐにはと考えコンセントプラグに名前を付けたらと思いつきました。


では、どの様にしたらと食卓で記事を書いていたら、目の前に食パンが目に留まりました。


食パンの袋に水色の四角いプラスチックを皆さんご存知ですよね・・・

正式名称は「バッグ・クロージャー」です

この様に表示することでうっかりミスを防止出来ますね (^o^)


私の様なミスを少しでも防げたら幸いです。