#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

暖かくなったので温風ヒーター片付けしました。


 本日の気温が17度で暖かくなって、野生の鈴蘭も花咲き始めました。

お世話になった温風ヒーターを片付ける時期かなって思い、本日片付け実施しました。

先ずは、タンクを空っぽにします。

次にタンク下にある濾過フィルターを外してゴミを除去します。

次にヒーター本体のタンクに残っている灯油をスポイト(ホームセンターで購入)で少しづつ容器に移して抜きます

出来るだけ残さないように片側へ木を挟み斜めにします

ヨーグルトの容器に約1.5杯くらい残っていました。

本体のタンクもほぼ空の状態になりました。

最後は、乾拭きしてホコリよけにビニール袋に入れて収納しました。

毎年、同じようにタンクを空にしているからか・・・故障せずに働いてくれます。