#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

聞いて下さい! 確定申告で還付金が約6万円です。


 初めてe-Taxで確定申告(以前は、紙で申請)をして・・・


本日税務署から還付金の通知が届きました。


なんと!!!その額が「59,278円」です。


とってもうれしいです。


e-Taxの要領が分からず、何度も何度もマイナンバーカード読み込ませて


4桁の番号を入れ申請した甲斐がありました。


でも、よく考えると税金を払いすぎていたので戻ってきたという事なんで


しょうが・・・


まぁ・・・確定申告しなかったら戻って来ないのだから、単純に喜んでも


いいと勝手に考えたいと思います。


今年e-Taxで確定申告したので、ある程度要領もつかめたし、今年の入力し


たデータも来年活用出来る様なので、来年もe-Taxで申請したいと思います。