#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【マイカー乗り換え】 「ダイハツ ムーヴ」⇨「三菱 D2」

 家族が、10年くらい乗った三菱D2からダイハツのタントカスタムに乗り換えたので、私が三菱D2を乗ることにしました。


理由は、普通車なので維持費は軽自動車と比べると高くなりますが、子供が自動車免許を取る歳になり、多少ぶつかっても大丈夫なように軽自動車ではなく普通車に乗せたいと親として考えました。


しかし、子供は自宅から約60km離れたところの専門学校に行くので、通学に自動車を使わせるのはとても心配だし、故障や事故しても直ぐに対応出来ないと思い、卒業までは親が同乗している限定で運転させようと思っています。
(子供は、車を持って行きたいと言ってきますが・・・)


なので、卒業までは私が三菱D2を使い、子供に引き継ごうと考えました。


親バカですが、子供が心配で仕方ありません(笑って下さい(^_^;))


以上の事から今まで乗ってきた「ダイハツ ムーヴ」から「三菱 D2」に乗り換えます。

2007年式 ダイハツ ムーヴは、結構年代物ですが、エンジンは絶好調です。


マイカー3台持っておく余裕がないので、ムーヴは売却する予定です。
今まで頑張って私や家族を運んでくれたので可愛そうですが、泣く泣く手放します。


ムーヴへ感謝の気持ちを込め、精一杯奇麗にして送り出したいと思います。