#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【加賀屋別邸 松乃碧】施設内サービスを宿泊料金内で利用

今回の紹介は・・・【加賀屋別邸 松乃碧】 (石川県)
施設内サービスを宿泊料金内で利用できるインクルーシブシステムです。


【和室・オーシャンビュー/1泊2食付き】  1枚:49,500円(2名様以上でご利用)
    ―美術館に泊まる宿― ≪加賀屋別邸 松乃碧≫ スタンダードプラン


新しい日本を感じるおとなの旅へ。「加賀屋別邸 松乃碧」は、地元伝統工芸品を配し、日本の粋を伝える美術館さながらの趣の宿。大人の特別な時間を愉しめるお宿です。


今回ご紹介するのはオーシャンビュー和室で1泊2食のプラン。ご夕食では日本海の恵みを活かしたお料理を一皿一皿、丁寧に仕上げた会席料理をご用意。また、温泉は開湯1200年、北陸唯一の海の温泉です。浸かりながら七尾湾を眺めることができます。


さらに、本施設はインクルーシブシステムのため夕朝食時のお飲物や、お部屋の冷蔵庫、ロビーやバーでの飲食等サービスが<ご宿泊料金内>でご利用も可能です。満足行くまでサービズを受けられるのも嬉しいですね。(特別な物は別途料金が発生します。)


「加賀屋別邸 松乃碧」で上質な寛ぎと癒しのひとときに浸ってみてはいかがでしょうか。


【プラン詳細】


宿と人と伝統と―。
新しい日本を感じるおとなの旅へ。


松乃碧は、大人の特別な時間を愉しめるお宿です。
地元伝統工芸品を配し、日本の粋を伝える美術館さながらの趣の宿。


本物の日本、大人のお二人をテーマに上質な寛ぎと癒しのひとときをお約束いたします。


■プランの特徴


①北陸初のインクルーシブの宿
②館内は地元伝統工芸品を配した美術館
③全客室オーシャンビューの寛ぎと癒しの空間
④七尾湾と茶室庭園を望みながら過ごせるロビーラウンジ
⑤開湯1200年 北陸唯一の海の温泉


……インクルーシブとは……
夕朝食時のお飲物や、お部屋の冷蔵庫、ロビーやバーでの飲食等サービスが<ご宿泊料金内>でご利用いただけるシステムです。
※特別な物は別途料金が発生します。
…………………………………
■【お部屋】
和室・オーシャンビュー(本間12畳・ツインベッド)(定員2名)


■お食事
※お料理の内容、お写真は一例です。当日の仕入れ状況などにより提供メニューが変更となる恐れがあります。


【夕食】
メニュー名:会席料理
日本海の恵みを活かしたお料理を一皿一皿、丁寧に仕上げます。


皿の上から季節を感じるように見た目も美しく、食材はもちろん器にもこだわります。
加賀屋が長年培った和食の調理技術を受け継ぎながら、よりおいしい料理をめざして、新たな試みも取り入れています。


どの季節にお越しいただいても、加賀屋の味でおもてなしいたします。


お食事場所:お食事処


※苦手なものやアレルギーがある場合は予約時にお申しつけください
※お食事の提供開始時間は19時までとなっております、到着が遅れる場合は予めご連絡ください
※お食事時の追加オーダー、またはオプション料理に関してはすべて現地で精算となります。プラン代金には含まれませんので予めご了承ください


【朝食】
健康を意識し、少しずつ色々な味を楽しんで頂けるヘルシーな朝食。食感を活かした野菜サラダ。炊き立てのご飯。


朝から食事が進むようにこだわり抜いた和朝食。海を眺めながらすっきりとした気持ちの良い朝をお迎えいただけます。


■お風呂
・女性大浴場「黄昏の湯」
露天風呂の水鏡の湯は海と空に溶け込み、まるで穏やかな七尾湾に浮かんでいるかのようです。

絶景を望みながらのご入浴をご堪能いただけます。


・男性大浴場「暁の湯」
情緒あふれる岩風呂に浸かりながら七尾湾を眺めることができます。
遠くには能登島大橋が望め、開放的な気分でお楽しみいただけます。


・湯上りサロン
太古の世界に思いを馳せる空間で
ここだけの「特別」な時間を過ごす。


温泉をご堪能いただいた後には、湯上がりサロンにてドリンク&アイスをお召し上がりいただけます。


中庭に展示されているのは、1億年前から生息するシダ植物、モクセイシダ。伝統工芸に囲まれた湯上りラウンジでは、過去と今をつなぐ作品が展示されています。


湯上がりのひとときをお楽しみください。



■加賀屋グループ 湯めぐり


姉妹館・加賀屋、あえの風のお風呂もご利用できます。
※ご利用の際は、ご遠慮なくフロントにお申し付けください。


お問い合わせ先

電話番号:0767-62-8000

※お問い合わせの際は、「au PAY マーケットのチケットを見た」または利用したい旨をお伝えください。



詳細は、以下のリンクからご確認下さい。


私の懐事情では厳しいですが、大人の特別な時間を愉しめるお宿は如何でしょうか?