#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【美味しいお店】茨城県神栖市「かんどんかんどん」友人とランチ(^o^)

 限定日替わり丼「カツオの漬け丼(マグロも入っていた)」でした。



 今回は、友人に美味しいお店がある事を伝えたところ、食べに行きたいと言われ、昨日(2023年4月25日の11:00)の予約を前日に入れランチしてきました。


今回(私は3回目の来店)は、本日限定の「カツオの漬け丼」と「ローストビーフ丼」を頂きました。

まずは、前菜で温野菜と冷野菜とチーズとクラッカーを頂きました。
(冷野菜には、すりおろし野菜ドレッシングをかけて)

前菜を食べ終えると・・・次は主役(両巨塔:「カツオの漬け丼」と「ローストビーフ丼」)のお出ましです。

白身さかなのあんかけも美味しかったよ〜(^o^)

茶碗蒸しも最高 \(^o^)/

デザートの杏仁豆腐も適量です。 美味しいね〜 (^^)
(見た目少ないと思うかも知れませんが、主役を食しても楽に食べられる量)

店主の理念「いっぱいをいろいろに」の通り、色々なものを少しずつ味わえて良かった。

前回、お店に来た時に気づきませんでしたが、「あぐら座椅子」なるものがあり、本日試しに使ってみました。 年齢を重ねると足の関節が痛くて、痛くて・・・でもこれを使うと楽でした。

店内に貼られていた魚の漢字「皆さん幾つくらい読めますか?」私は少しだけしか・・・^^;

私、イチオシの「美味しいお店」です。
是非、お近くに来られたらお立ち寄り下さい。


「かんどんかんどん」情報は以下を参照下さい。


※GW中の休業日にご注意下さい。

美味しいものを食べると幸せを感じるのは、私だけでしょうか・・・?
皆さんも幸せを噛み締めて下さい。