#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【美味しいお店】茨城県神栖市の小さな丼ご飯の店「かんどんかんどん」に行ってきました。


 本日3/30に茨城県神栖市の
小さな丼ご飯の店「かんどんかんどん」
                       に家族で外食して来ました。


店の中は、店主自身が組み立てたレゴブロックで「いらっしゃいませ!」が目に飛び込んできます。

本日のオススメメニューは、「ねぎトロ とろろ丼」でした。
「まぐろの中落ち」と「とろろ」が絶妙に絡み合い口の中で奏でるハーモニーが何とも言えず美味しいです。

こちらのお店は、小さな丼ご飯の店と言うだけに普通の丼の半分くらいの大きさで、本日はどんぶり2種(2種類のどんぶりを選ぶシステムです)を注文しました。


店主の理念が伺えます


先ずは、前菜に出てきた温野菜と冷野菜とチーズとクラッカーです。
冷野菜は、野菜すりつぶしのドレッシングをかけて頂きました。


私は、オススメの「ねぎトロ とろろ丼」と「中華丼」の2種類を選択


「ねぎトロ とろろ丼」や「中華丼」とっても美味しいかったです。
見た目、量が少ない様に感じるかも知れませんが、食べ進めて行くとお腹いっぱいになります。


店の外観は、こんな感じです。

詳細情報は以下のリンクからご確認下さい。



お品書き




お店への略図と簡単な説明


googlemapはこちらから


店主がブログも書かれています。


次は、友人を連れて食べに行きたいと思います。


皆さんも茨城県神栖市近辺に来られたときには、是非お立ち寄り下さい
自身を持ってオススメ致します。