#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【スイーツ】初めてのチーズケーキ自作


我が家には、10年ほど前に購入したホームベーカリーが一度きり使っただけで眠っていました。


使わないともったいないので、好きなスイーツを作る事にして、材料を一昨日(2023年4月23日)に買い揃え、昨日(2023年4月24日)に作ってみましたが、結果としては失敗?


見た目も悪く、良く混ざっていない状態で焼き上げた状態でした。


ホームベーカリーの機能で「こねる」を選択してスタートボタンを押したら動き出し、程よくこねられたかと思い、その後「焼く」を選択してスタートボタンを押しました。


約1時間後に焼き上がり、しばらく自然冷却後ケーキを取り出しました。


取り出したチーズケーキの見た目はあまり良くなく、ちょっとがっかりしました。


ですが、食べてみると ”美味しい” めっちゃ美味しいです。


もっと上手く作れるように試行錯誤して精進して行きます。