#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【石川県山代温泉 みどりの宿 萬松閣】カニ×ふぐ×活あわび

加賀・小松・辰口(石川県)  みどりの宿 萬松閣は如何?


プラン詳細
■食事処【みどりの棟・広々間取り大浴場やロビーの移動に便利】(通常26,400円)


■【プランの特徴】
①みどりの棟・最上階の広々間取り、大浴場やロビーの移動に便利
②≪ずわい蟹の酢の物≫&≪ふぐ鍋≫&≪活あわび踊り焼≫新鮮お刺身も!
冬限定きときと魚介をふんだんに盛り込んだちょっぴり贅沢なお料理です。
③お食事は夕朝共に和モダンな食事処でのご用意となります。


■【プラン特典】
・4名~8名様で1室のご予約で、食前酒として「季節の果実酒(大人のみ)」をプレゼント


■【お部屋】
【みどりの棟・最上階広々間取り、大浴場やロビーの移動に便利】(定員2名~6名)
窓一面に広がるロケーション自慢の広々間取りの客室。


・四季折々の美しい緑を望む癒しの空間【山側】
・雄大な加賀平野・温泉街の夜景を見下ろす【街側】


※客室の選択・指定は出来かねます。
大浴場・露天風呂・ロビーへの移動に便利な本館で、ご年配、お子様づれなど幅広いお客様にご好評頂いております。


・お部屋は、12畳の和室+踏み込みを基本に12.5畳+6畳タイプもあります(全9室)
・広縁にイス・テーブルの5点セット完備
・ユニットバス完備 ・洗浄器付きトイレ完備 ・地デジ対応TV完備


■【贅沢3種の夢コラボ会席】


・ご朝食 和食
・ご夕食 贅沢3種の夢コラボ会席 お献立一例
□先 付 季節の物
□前 菜 季節の五種
□お造り 季節の三種
□碗替り 季節の物
■焜 炉 真河豚の鍋 季節野菜  
■強 肴 活アワビ踊り焼き
□焚合せ 季節の物
■酢の物 ずわい切り蟹 ※オプション選択可
□御 飯 加賀こしひかり 
□留め椀 お吸い物
□香の物 三種盛り
□水菓子 ムース果実添え
※■メニュー以外は、季節や仕入れにより内容が異なります。ご了承下さい。
※こちらのプランの蟹は「活蟹」を使用しておりません。


■【カニ蟹オプション】
・お1人様につき 3,960円(現地払い)の通常よりお得な追加代金で、
通常メニューの「■酢の物 ずわい切り蟹」を「姿ずわい蟹」に変更できます。
※ご宿泊日の前日18:00までにお申し付けくださいませ。
※こちらのプランの蟹は「活蟹」を使用しておりません。


■【お食事について】
※食物アレルギーがある場合は(予約時)事前連絡が必要です。当日対応は出来かねます。
※お食事の提供開始時間は19時までとなっております、到着が18時過ぎる場合は途中連絡が必要です。
※追加オプション料理に関してはすべて現地で精算となります。プラン代金には含まれませんので予めご了承ください。


■【お風呂について】


・露天風呂【花菖蒲】
殿方用の露天風呂は、銘石・六方石でしつらえた情緒豊かな「六方石露天風呂」。
ご婦人用の露天風呂は、しっとりと開放感あふれる「庭園風露天風呂」。


どちらの露天風呂も、野鳥の囀り、四季折々の風情を間近に感じながら、心と体をときほぐす湯浴みをお楽しみいただけます。


・大浴場【菖蒲湯】
ゆったりとした広さの大浴場では、窓一面に広がる緑の景色を眺めながら源泉を余すところなくご体感いただけます。


湯上り後に違いがわかる、体の芯まで温まる良泉で日頃の疲れをリセットして下さい。
また、浴槽内の中央にある「飲泉コーナー」では、源泉をお飲みいただくこともできます。
食前30分から1時間程前に、コップ一杯程度のお湯をゆっくりと噛むようにお試し下さいませ。


・サウナ
サウナ&水風呂で体を整える。
室内のライトが暗めなのは、瞑想で心や思考を整えるため。
瞑想サウナで心も体もリフレッシュ
※サウナは時間制限がございますのでご容赦ください。



お問い合わせ先

電話番号:0761-77-1515

※お問い合わせの際は、「au PAY マーケットのチケットを見た」または利用したい旨をお伝えください。



詳細は、以下のリンクでご確認下さい。


温泉大好きなので、写真を見ているだけでも行った気分になれて幸せです。