#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

本日3/25にこども用モノレールSuicaを大人用カードに更新して来ました


温かい日が続いていたのですが、昨日から雨天と気温が若干下がり肌寒い中、東京浜松町駅のモノレール定期券売り場で更新して来ました。


朝7:45に家を出て、高速バス乗り場でバスを待っていると潮来の乗り場にバスが来ても、ほぼ満席に近い状態の為4台目(待ち時間が約40分)でようやく乗車出来ました。


幸い、8:00前後の時間帯はバスが10分おきに来てくれるので良かったです。


途中、高速道路の混雑のためか一般道路を走行しましたが、10:20に東京駅に到着しました。


東京駅から京浜東北線で浜松町駅に移動して、東京モノレールの定期券売り場がなかなか分からないので、駅員さんに聞いて目的地に到着し、こども用モノレールSuicaを大人用に切り替えて欲しい旨を伝えると、5分程度で身分証明を提示なしで出来ました。


事前にネットで調べていたら子供の身分証明や親権者の身分証明だとか必要では無いかとの事だったので、以外でした。


因みに、JR発行のSuicaカードは、東京まで行かなくても更新出来ます。