#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【再就職して2日目】パチンコ屋に食堂?

昨日の”むしゃくしゃした気持ち”を切り替えて、本日気合い入れて頑張るぞ!


再就職して2日目で少しは緊張もほぐれてきた。


昨日と同様に受付から業務指示があり、2人/組で修理完了車両の納車や引取に向かう作業を8回繰り返したり、ディーラーに持ち込みした運転手さんを送迎したり、割と忙しい。


今日は、受付の人とは会っていないので、気まずい雰囲気は避けられた。
(昨日の伝票でエリア担当者との情報共有がされていないのは、こちら側の不手際なので)


何とか午前中を問題なく作業終了できた。


昼休憩が1時間あるので、昼食を何処にしようかと悩んでいたら、先輩から近隣のパチンコ屋に食堂があり、ラーメンが旨いよとの情報を頂き、早速行ってみた。


パチンコ屋の中に入ってみたが・・・何処に食堂が?と探してぐるぐると奥へ行くと出口になった。


あれ?と思ったが出口右横に食堂を見つけ入ってみる。


約30席くらいがあり、お客さんは3人しかいない?(お昼だから混んでいると思っていた)
以外にもガラガラで拍子抜けした気分(でも、すぐ食べられるのはラッキー)


注文はどうするのかな? 店内を見渡すと食券機があった。
早速、ラーメンの食券(税込み390円)を購入して、カウンター近くの席についた。


約2分程度でラーメンが出来上がり、胡椒をカウンターでふりかけて箸やナプキンを持って席についた。


先ずは、スープを飲んでみると・・・特別感は無いが美味しいと思えるレベル


麺は、普通くらいの太さでストレート麺で、こちらも美味しいと思えるレベル


まぁ〜税込み390円でこれだけのレベルなら合格点だと思う。


他にも、カレーが美味しいという情報をもらったので、明日のお昼に食べようと思った。


モツの煮込みも美味しいそう(持ち帰り可能で家族へお土産にもいいな)