#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【水戸の偕楽園】未だ通風が痛みますが散策して来ました。

子供が色彩検定の試験があるとの事で運転手を引受けました。


水戸の試験会場近くの水戸駅北口付近に降ろすと、試験が終わるまで約2時間暇が出来た。


駐車場で待つのは嫌なので、皆楽園に行ってみる事に・・・

紫陽花が綺麗です。

小川のせせらぎで癒やされます。

水辺に鳥が毛づくろい(鳥だから、ちょっとちがう?)していました。

この鳥の名前は何だろう・・・?

もう少し先に行くと鴨みたいな水鳥がいました。

今日は、暑いから水浴びが気持ちよさそう ^_^

また先に行くと平原と橋がありました。 ちょっと絵になるなと思いパチリ📸

木陰の道を散歩もいいね (^o^)

小川に鯉の様な魚が泳いでました。 約40cm

道端の額紫陽花に小さな蜂が蜜を吸いに来てました。

色違いの額紫陽花

遠くに見えるのは・・・水戸のシンボルタワー?

水戸芸術館シンボルタワー

偕楽園に生息する鳥の説明がありました。

たまには、いつもの散歩コース以外を歩くのも良いですね (^o^)