#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

日光東照宮ゆかりの宿/四季折々の自然と創作会席を満喫

今回のご紹介は・・・日光東照宮晃陽苑
「日光東照宮ゆかりの宿/四季折々の自然とゆったりとした温泉時間と創作会席を満喫」です。


11月〜3月末/日光東照宮ゆかりの宿【くつろぎ禁煙和室10畳/1泊2食】四季折々の自然とゆったりとした温泉時間と創作会席  16,300円/人(2名様以上でご利用)


1617(元和3)年に創建され、徳川家康が祀られている日光東照宮。貴重な社殿群は世界文化遺産に登録され、陽明門など8棟が国宝に、34棟が重要文化財に指定されています。


そんな日本屈指の歴史的な場所にゆかりのある「日光東照宮晃陽苑」より、1泊2食プランのご紹介です。お部屋からは、4万坪もある敷地内の庭園を見渡すことができますよ。


自慢の温泉は地下1,500mより湧き出る自家源泉。特別記念物の日光杉を使った大浴場や十和田石の露天風呂、陶器の野天風呂でゆったり浸れます。お食事には、日光の銘水で育った食材や郷土の風味を活かした創作会席膳をご用意。


美しい紅葉名所が多くある日光へ秋旅に出かけてみませんか。


【プラン詳細】


■プランの特徴
日本屈指の最強パワースポットで世界遺産にも選ばれた【日光東照宮】ゆかりの宿。地下1500mより湧き出る良質な自家源泉.



自然が豊富な日光の素材を採り入れたお食事
表情豊かな4万坪の敷地内の中で過ごすやすらぎ,日光だから体感できる『自由な時間』『癒しの時』といった癒しの時の流れに癒されるご滞在をお楽しみください。


1泊2食付のスタンダードなプランです。
日光の四季折々の自然と、お食事・温泉をご堪能下さい.


■【お部屋】
くつろぎ和室10畳【禁煙】Roomバストイレ付(定員1名~4名)
1名~4名様までご利用いただける和室10畳の【禁煙】のお部屋です。 加湿空気清浄機をご用意しております。


 自然いっぱいの広大な敷地の中でゆったりとお寛下さい。 お部屋からは眺望4万坪の庭園がご覧いただけます。 ★WI-FIも完備しております


■お食事
※お料理の内容、お写真は一例です。当日の仕入れ状況などにより提供メニューが変更となる恐れがあります。


■ご夕食■
調理長が腕をふるう創作会席膳です。
日光の大自然が育んだ豊かな銘水で育った旬の素材だけでなく
郷土の風味を活かした彩りあるお食事をお楽しみ下さい♪


■ご朝食■
おなかに優しいヘルシーな和食膳になります。


■お風呂(大浴場)■
大地から汲み上げた天然温泉(自家源泉)アルカリ性単純温泉です。
天然杉の質感と薫りが心地よい、特別記念物の日光杉を使用した【日光杉大浴場】と【十和田石の露天風呂】趣ある景観の中で楽しむ【陶器の野天風呂】心の芯から安らぐ癒しの入浴時間をお楽しみください。


お問い合わせ先

電話番号:0570-038-489

※お問い合わせの際は、「au PAY マーケットのチケットを見た」または利用したい旨をお伝えください。



詳細は、以下のリンクからご確認下さい。


紅葉の名所とも言える日光も良いですね。