#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

【奥鬼怒温泉】 源泉掛け流しの露天風呂を楽しめるログハウス

奥鬼怒温泉郷 八丁の湯  
宇都宮・日光・奥日光・中禅寺湖(栃木県)


奥鬼怒川温泉【ログハウスツインベッド/1泊2食付き】
平日お得!日光HIMITSU豚と湯波鍋コース  19,040円


忙しい日常から離れ、自然の音や季節の薫りに包まれながらのんびりと温泉三昧。関東最後の秘湯と呼ばれる栃木県・奥鬼怒温泉郷で、そんな贅沢なひとときを満喫しませんか?


原生林のなかにひっそりと佇む「奥鬼怒温泉郷 八丁の湯」。大自然に囲まれた100%源泉かけ流し温泉を楽しめる同宿から、1泊2食プランのご紹介です。


滝のダイナミックな景観を望む露天風呂など4つの露天風呂で存分に癒やされたあとは、日光HIMITSU豚と湯波鍋といった地元の旬食材にこだわった料理をご堪能いただけますよ。


お部屋は木のぬくもりを感じるログハウスで、快適なリゾートステイ。美しい自然のなかでの滞在は、都会では味わうことのできない寛ぎの時間を過ごせることでしょう。


プラン詳細
■プランの特徴
・平日限定
・メイン料理「日光HIMITSU豚と湯波のお鍋」をご賞味いただけるプランです。
・お部屋はヴィラロッジ八丁のログハウスにてご用意いたします。


■【お部屋】
【ログハウス】ツインベッド 21㎡(定員3名)
2016年にリニューアルしたログハウス洋室ツインのお部屋です。 畳の温かさを残しながらベッドルームに。客室から眺める風景が心を和ませます
お部屋設備: トイレ(ウォシュレット付き)、洗面台、全室禁煙ルーム、Wi-Fi(無料)


■お食事
※お料理の内容、お写真は一例です。当日の仕入れ状況などにより提供メニューが変更となる恐れがあります。


■ご夕食
季節ごとに変わりゆく地元の旬の素材を、奥鬼怒の自然をこよなく愛する料理長が一品一品創意工夫を凝らし料理に仕立てます。山を愛するお客様のために丹精込めてご用意致しております。


前 菜:季節の前菜
お造り:合鴨しゃぶしゃぶ仕立て
焼き物:岩魚の塩焼き
蓋 物:季節野菜の炊きもの
揚げ物:鯉・原木椎茸・菜の花・茄子
台の物:日光HIMITSU豚と湯波鍋
食 事:栃木県産高根沢産コシヒカリ 香の物
デザート:森林の牧場バニラアイス


■ご朝食
八丁の温泉で蒸した源泉蒸しや、炊き立てのごはんがすすむおかずの品々。ご出発後も素晴らしい旅を続けていただけるよう、元気の出る朝ごはんをご用意しております。


■お風呂
【 八丁の湯の温泉 】
当館にございます温泉は全て、源泉100%自然湧出のかけ流しでございます。ボイラーなどによる追い炊きもいっさいいたしておりません。


敷地内の8ヶ所の山肌から自然に湧出しており、その湯量は毎分約220リットル。奥鬼怒の大自然に囲まれた4つの露天風呂(混浴露天風呂3つ、女性専用露天風呂1つ)からは、四季折々の情景をお楽しみいただけます。


混浴は、滝を真横に感じられる「石楠花の湯」、源泉との距離がもっとも近く、熱めのお湯をお楽しみいただける「雪見の湯」、滝を眺めながらゆっくりとお風呂を堪能していただける「滝見の湯」がございます。


内湯は男女別に1つずつございます。中性のため湯が柔らかで刺激が少なく、身体への負担も少ないお湯となっております。


【送迎バスについて】

女夫渕からは一般車両入場禁止のため、徒歩か送迎バスのみとなります。

送迎バスをご利用の場合は、下記から希望の時間を選び備考欄にご記入ください。


【時間】9:30/10:30/12:00/15:00/16:30 の1日5便となります。

※休館日明けは午前中の送迎バスの運行はいたしておりません。ご理解ご了承のほど、宜しくお願い致します。

(休館日については、休館日カレンダーをご参照ください)

※毎土曜日、祝前日、12/30〜1/2は臨時便を運行

※お帰りは女夫渕まで、

9:00/10:00/11:30/14:30 の送迎バスをご用意しております。(予約不要)


ログハウスに泊まってのんびりも良いですね \(^o^)/


詳細は、リンクをご確認下さい。