#おばあちゃんの知恵袋

生活の知恵や気になった事などを紹介する雑記ブログです。

自分の誕生日をネット検索すると面白い

皆さんは、ご自身の誕生日について調べたことは有りますか?


私は、今迄調べたことが有りませんでしたが、Gyaoで過去のドラマ


(水曜日の情事)の中で自分の誕生日って過去にどんな事が起きたの


か知りたくなりネット検索しました。


水曜日の情事~a Wednesday love affair #2 肉体の小悪魔 2001年10月17日放送分 #GYAO https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%83%85%E4%BA%8B%EF%BD%9Ea%20Wednesday%20love%20affair%E3%80%80%232%20%E8%82%89%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%B0%8F%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%80%802001%E5%B9%B410%E6%9C%8817%E6%97%A5%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63fbffe6-16bc-4238-ad99-56e8106f1d49?source=external.share.androidapp


検索した結果が下のURLです。



出てきた概要は、以下の事について書かれていました。


記事の中身をざっと見てみると・・・


11月11日は何の日
・恋人たちの日
   ⇨11月11日を「1111」とした際に、脚が4本あり、カップルが並んでいるよう
・チーズの日
・西陣の日
・サムライの日
   ⇨「11」の漢数字「十」と「一」を組み合わせると⇨士(サムライ)
・公共建築の日
・第一次世界大戦停戦記念日
   ⇨1918(大正7)年11月11日にドイツとアメリカの間で停戦協定が結ばれた


他にもある11月11日の記念日
・見立てに関する記念日
・飲食にちなんだ記念日
・語呂合わせにちなんだ記念日
・追悼の記念日


諸外国編 11月11日にあった出来事
・そろばん vs 電算機の勝負
・ミュージカル「キャッツ」が日本初上演
・ミュージカル「キャッツ」の日


他にもある11月11日の出来事
・11月11日の誕生日占い
   ⇨感受性が高い、客観的思考が出来る、協調性がある、創意に富んでいる、他
・11月11日生まれの有名人
  ⇨デミ・ムーア(1962年11月11日)
  ⇨レオナルド・ディカプリオ(1974年11月11日)
・11月11日の花と花言葉
  ⇨チャノキ

 
・11月11日の翌日は何の日?前日は何の日だった?



下のリンクから誕生日を入力して調べてみたら面白いと思います。